デイトレで資産1億を目指す
【サブ目標】 デイトレ月利100万円
デイトレ日記

【2020年12月18日デイトレ】BASE、レーザーテック強し

前日検討でBASE、フリー、レーザーテックあたりを買いで、ファーマフーズ、cyberdyneあたりを売りかなと考えていましたが、板(8:55くらい)を見ると

BASEが前日と比べても圧倒的に数量が増加していたので、BASEに集中しました。
 

BASEは日足チャートgood、信用残状況改善中、機関空売り状況goodで新高値ではないものの上の窓は空いているとの読みで、GUからそのまま上に行けば乗っかり、GUから一旦下げるようなら反発を狙いに行くことを想定していました。今回は、GUから一旦下げていたので反発を待つことに。

少し入るのが遅れましたが、9:27ごろに買い(Buy)、9:34ごろ下げにビビり利確(Sell)、9:30ごろの高値を超える勢いがあれば入ろうかと考え、9:43に買い、勢いが減少したと思い9:53ごろに利確。その後、11000行くんではと慌てて買い戻してしまい、すぐに下げたので損切。深追いは危険だと改めて認識。

売買のタイミングはまだまだ改善の余地がありますが、予想通りの値動きであったので手ごたえあり。

個人的には9:00-10:00ごろのトレードの勝率が高く、それ以外の勝率は低いのであげていきたいところ。本日も前場終わりごろに、野村マイクロが下げすぎだったので買いで入ったが、反発する勢いなく終了。ここまで売り圧力が強いとは予想していませんでした。何故??

反省:慌てて急騰に乗っかってもいいことなし。急騰の終わりごろに空売りで入ることができれば最高だなといつも感じています。笑

今週はお疲れ様でした。
セクター的には、IPOに完全に資金が流れているなと感じています。来週はIPO周辺も少し狙っていきます。