デイトレで資産1億を目指す
【サブ目標】 デイトレ月利100万円
デイトレ日記

【デイトレ日記2020年11月19日】コロナ関連銘柄が再熱

収支:+4万ほど

本日は、感染者数の増加及び警戒レベルの引き上げやテレワーク推奨されたこともあり、コロナ銘柄及び再生エネルギー関連、2020年直近のIPO関連、前営業日スト高銘柄およびAppleのアプリ手数料下げでゲーサク関連を中心に監視しトレードを行いました。

監視していた銘柄

Ⓒ楽天証券 marketspeed2

主要なトレード(場中の細かなトレードは記録していません)

※理系出身でデータ化し分析することが好きなこともあり、現在は主なトレードを場合分けして記録していまして、自身で勝率の高いトレード方法の分析をするためのツールとして使用しています。株売買の中でも、似たようなミスを繰り返し、なかなか克服できずにずるずる資金を減らすことはよくあると思いますので、自分の負け癖だったり勝ち癖を可能な限り客観的にデータ化することは大切と感じています。

銘柄の優先順位的には、コロナ関連>前営業日スト高銘柄(JMS)>再生エネルギー>2020年IPO>ゲーサク くらいに考えていましたが、寄り前の板状況でゲーサクはないなと感じたので、寄りで購入を検討するのは、ゲーサク以外と考えていました。

また、本日からの寄りの戦略として、寄り後の上髭を狙える銘柄を選択し、寄り購入からの指値売りで超短期的に利益を上げることに集中していました。
結局NPC(再生エネルギー関連)と中京医薬品(コロナ関連)を選択しました。が、NPCは上手くいくも中京は上髭作らずで損切するも、寄り前の板状況を見て、狙っていたカラダノート、イーレックス、ブイキューブ、JMSは寄り後上昇していたのをみて、自身の予想に手ごたえを感じてきたので、明日以降も取り組んでいく。

明日の相場
コロナ関連銘柄が熱いとは予想するが、連休前なので利益確定の売りに注意。特に仕手株や直近急騰銘柄。